SSブログ

あいのりが再び [日記]

ピンクのワゴン、通称ラブワゴンで男女が旅をしながら恋愛に発展するか?をハラハラ、ドキドキしながら見る恋愛バラエティの『あいのり』。
当時は、新タイプの恋愛バラエティとしてとても人気でした。
それまでは、ねるとんみたいなお見合いや合コン的な恋愛バラエティが普通だったんじゃないですかね?それが男女の団体で旅をする。何日も一緒にいるから相手の事もじっくり見られるし考えられる。あと良い点、悪い点も見えてきてそれだから最後の告白までの過程や行方が楽しい感じですよね。
この恋愛バラエティの『あいのり』は10年くらい続いて視聴率も超高い時期もありました。あいのりのメンバーも人気メンバーが誕生したり、ちょっとした人気タレントって感じでした。その後、フジテレビは恋愛バラエティをいろいろ放送して、例えばテラスハウスとかも時代に即した感じでシェアハウスで生活して恋愛に発展するかしないかって感じも、あいのり的要素もあってこれも人気の高い恋愛バラエティでしたね。
あと、恋神アプリとかって恋愛バラエティもありましたね。これはちょっとしたトラブルで今後続くのか?気になる所ですよね。
そんな恋愛バラエティの得意なフジテレビが、とうとう『あいのり』を復活させましたね。
もう既に、FODプレミアムやNetflixなどのビデオオンデマンドサービスで放送していますが『あいのり Asian Journey』で『あいのり』を復活させました。
テレビやYouTubeでも宣伝していて、知っている人も少なくなさそうな感じですがこれも人気があるみたいで。2018年からは、地上波でも放送する事に。
昔のあいのりの様に人気が出るのかな?とても楽しみですよね。
そうそう『あいのり』はスタートは1999年ですから時の流れの早さにはびっくりですよね。2009年までやっていましたが、この時のラブワゴンは車検が切れてるみたいで『あいのり Asian Journey』のラブワゴンは違うんでしょうか?というか、前の車だと古すぎるから、きっと違うんでしょうね。こういう視点も番組的には興味のわきどころじゃないでしょうか?
個人的には、恋神アプリも新しいペアで今年も何回かやって欲しいです。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。