SSブログ

バイク買取サイトについて [日記]

4輪と違い2輪のオートバイの場合、維持費も安く一人で数台保有している事は珍しくない現代、乗るバイクは1台なので数台あっても一緒には乗れません。そんな中持ってはいたけどもう、乗ることもないので売却しようと考えている方、先ず何よりも幾らぐらいの買取価格になるのかオークションに出すにしても知っておく必要が有ります。
そんな時、最も早く情報を得るにはバイク買取サイトで一括査定のバイク査定を受けてみられては如何でしょうか?
基本、バイクの年式に走行距離に排気量ですが外部のキズや改造の有無等にておおよその査定額が提示されます。しかし年代物の旧車に属するしかもスクーターの様なあまり値がつかないバイクにおいては処分料=査定額となる場合も有ります。これらバイク査定サイトは基本250cc以上のバイクを主とした運営を行っており250cc以下の陸運局を通さないバイクにおいてはあまり期待しない方が良さそうです。
それと前述した改造の点ですが純正部品があれば査定額が上積みされる事があります。バイクのオーナーとしては自分の気に入っているカスタムで例え数十万円するホイールが入っていてもバイク査定においては負の材料にしかならずあくまでも純正車両の状態での査定と成ります。よってこの様な場合はホイールは純正をはめ直し高級ホイールは単独でオークション等にて販売するのが得策です。唯一評価にプラスになる改造と言えばETC装置や盗難防止システムの導入ぐらいでしょうか?それ以外は純正部品に取り替えた上で査定を受けることをお勧めします。
実際にネットで予約し査定に来てもらったが提示額に満足いかない場合は売る必要性は全くありません。しかし業者はあの手この手、例えば今売ればプラス1万円とか色々なオプションを言ってきてオーナーがバイクを売るのも面倒くさいんだなぁと思わせる提示をしてきます。よって一度目の査定で答えを出さず数社に声をかけ決定する方が賢明と言えるでしょう。何にしても自分の愛車であったバイクを売るのは寂しいいもので出来れば手放した後もバイクを大事にする良いオーナーさんに乗ってもらいたいと思うのはバイク好きなら皆さん同じでは無いでしょうか。何年も大事な思い出を刻んだバイクが次は暴走族仕様に改造でもされたら悲しくなるのはバイク乗りならおわかりでしょう。
いざバイクを売ろうとしバイク買取サイトで一括査定したならば、それは沢山の業者が名乗りを上げるでしょうが、前述したバイク乗りの気持ちも分かってくれる業者に販売したいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

あいのりが再び|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。